ヴォイス

mixiもやってるんやけど、ボイス機能なんやらが出来て
ログインするたびに、いろんな友達の言葉が、叫びが、喜びがびゅんびゅん自分の中に飛び込んできて
なんだか自分の気持ちじゃないのに、人の気持ちで心がいっぱいいっぱい。
いろんな言葉に埋まって、疲れてしまうなぁ。
一言、「私もここにいるよー!」って自分の生きてる証明を携帯画面の中に投影したくて
私を忘れて欲しくなくて書きたくなるんだけど、空しくなってやめる。
皆なんで日記なんて書くのだ?言葉なんて残すのだ?


沢山の気持ちを吐く場所がないから友達が欲しいから共感して欲しいから自分を理解して欲しいから愛して欲しいから寂しいから。
だれもかれも多分自分にいっぱいいっぱいで人のことなんか見てないんだよ、きっと。
それでも何かを残したいんだ、傷跡も宝物も全部。
残したいのは良いけど、パソコンも携帯も依存しすぎちゃダメだ、…目が乾燥する(そこ!?)



なんか軽い鬱チックな文章なってしまったわけですが。。
ちょっと顎をクイッと下げてうーん…と考えてみたいときもあるよね。こんな台風前の夜には。
たいふううううううううう!


日記書くことは好きです。ノートに書くのもブログに書くのも。
ノートの方はつらいバイト生活からトキメキやったりなんやったりーなことが割と頻繁に書いてて
後で見ると「あーあんなときあったな〜」って思いかえしてみるのがおもしろくて好き。
ブログの方は後で見ることはそんなにないかも。ブログはそん時の感情の勢いに任せてかいてるから
大抵後で見るとはずかしー!何書いてる自分…!ってなるから、まぁそれぞれ良い面も良くはない面もありますわな!



このはてなさんとも良いお付き合いが出来た良いな。よろしくね、はっちゃん…☆(…)