絵本教室修了作品展

21日に教室の方で1日ギャラリー当番をしてきました。
20日は地元の友達と一緒に清水行ったり地主神社行ったりカフェ・アンデパンダンに行ったり。
楽しかったー!
地主神社での恋愛おみくじは「凶」でした。凶なんか多分今まで一回もひいたことないよ!
待ち人「来ない」。金銭「財布のひもをゆるめると不自由になる」だって…不自由て。恐いな。
本当恋愛とかじゃなくて、自分磨き頑張らなくちゃな。
大吉とかは持って帰った方が良い言うけど、悪いおみくじはやっぱり木に結んでいった方が良いのか
持ってかえった方が良いのか、わかんないや。今回は結んできた。

肝心の修了作品展は…感想ノートとかに感想書いてもらって嬉しいし、やっぱり自分の作品を人に見てもらえてる
ってことが嬉しい。新鮮。
ビビビビビ!な衝撃はなかったけれど、まったり本当に「すごいなぁ〜」と。
絵や作品が上手い人は本当「センス」というものを感じたし、あたしもそんなものあるんだろうか。
そして私はこの先何をしたいんだろう。
イラストレーターになりたいわけじゃない。絵本作家にもなりたいわけじゃない。
ただ、本は好きだ。絵が好きだ。

こういう所に触れていたい。触ってみたい。感じていたい。すごいなぁ〜って感動していたい。
人に接していたい。いろんな人と出会いがしたい。大切にしたい。

いろんなしあわせに触れられていたような2日間だったと思う。
また、作品を作りたい。