いつか、君に届くだろうか…

marukoが今までハマった漫画Best5◎


1・君に届け
2・ラブ☆コン
3・うしおととら
4・ピューっと吹く!ジャガー
5・スラムダンク


はまってる順=読んだ回数が多い順ってことでOKやんね?
3位から5位はあきらか兄の影響です。ジャンプ類(うしおととらは×)


何が言いたいかって、「君に届け」にハマっています。



漫画はそこまであんまり読まないけども、過去に前例がないこの胸騒ぎ…!!キュン責め!
高校時代に友達から貸してもらって以来、1巻〜9巻すべてそろえてます。

この爽やかな子とかいて「爽子」なのにどうしようもない陰気でクラスでも浮いてるような女の子が主人公で
でもその爽子ちゃんはどうしようもないくらい超ポジティブシンキングピュアホワイト純情すぎて良いこすぎて鈍感☆
ってのがおばちゃんの胸に染み入るのです。そう、椎名先生も言ってたけど「孫」みたいなの。
可愛いの。素直で恥じらい(?)があって昭和な女の子。

と、周りを囲む個性的キャラ達…(略しすぎだろ)の物語。とりあえず最高なんです。


やっぱりこう、成り上がり?(ダサ女の子が綺麗に変身していく様)は見ていてこっちも嬉しくなるね。
応援してしまいます。

ストーリーも素敵やけど、周りを囲むサブキャラ(なんていえば…)も1人1人魅力的でおもしろくて素敵。
やっぱり周りのキャラあっての主人公が引き立つよねよね!
ときどきドキッ☆!とさせてくれるのはmaruko的に龍です。ニヒルー!風龍コンビの登下校中を遠目で観察したい…!!


昨日はアニメも放送されたようで、ちゃっかりようつべで見てしまいました。
ふんふんふん、風早くんってば…!馬鹿!イケメン!照れるだろ…!とかこっちがだよバーロッ!!!!
赤面アニメでした。やっぱりでも原作知ってるからうーん、って気持ちもあったりね。ぼそり。


とりあえず、marukoは風早くんと爽子のいつかの両思いを願ってやみません。頑張れ爽子!頑張れ椎名先生!!
少女漫画って、良いもんですねぇ〜