台風18号

昨日の夜は風が強くてぐおぉぉおおガタガター!いってて怖くて寝付けなかったです。
いやー久しぶりにあんなん強いのきたね!
ひきこもりんの私は台風の影響は受けないので、のほほん気分でした。はい。
お母さんに「あんた家にいても何もしてえんやろし…」って言われたので
本屋の面接の件を言って「また否定されるんやろな〜金稼ぐより勉強しろ!とか言われて…」って思ってたのですが
どっこい「良いじゃん!本屋さんは良いと思うYO!」とか予想外のお言葉をもらって朝からびっくり笑


本屋さんへの道「本屋でアルバイトして少しでも本に接する!本屋さんのお仕事を身をもってを知る!


面接受かるかな〜なかなか返事がこないんですがどうでしょう働きたい…
私の I want to be 本屋さん!計画。
本屋でバイト(貯金!)→お金が貯まったら京都で1人暮らし→京都で経営を学ぶ(素敵本屋さんで仕事したい)→本屋さんをしつつ(週末店主)副業で何かのお仕事。→理想は本屋さん一本!『地元におもしろい本屋さんを!』


本の未来をつくる仕事/仕事の未来をつくる本

本の未来をつくる仕事/仕事の未来をつくる本


この本とても参考になりました。内沼さん(著者)ありがとうございます!!!
京都は今えほん教室で週1で行ってるけど、とても憧れの地です。ドキドキする。
仙人みたいなおじいちゃんがいたり、外国人さんがいっぱいいたり、伝統的文化も人も本屋さんもあって
地元にはない雰囲気。アーティスティックな人が沢山いそうだ。
京都には素敵オリジナル本屋さん(ガケ書房アスタルテ書房恵文社など(三月書房行きたい!)が沢山あって
吸収したいのです。素敵要素を。「あんな本屋さんになりたい」って常にわくわくしていたい。
して素敵な本にも出会いたい。まだ会ったことない本がばったばたありそうでわくわくだ。


なんか「素敵」とか「沢山」とかボキャブラリー少ない文章で重さがねーなーってな風な日記やったり思いですが
ユックリとジョジョ二1つ1つ実現していけたらいいな、と思っています。