夢日記

を最近つけているのですが(もうそろそろ1ヶ月)
なんだか8割方、小中時代(小学校と中学校がくっついてる学校)のクラスメイトとか友人が現れてくる夢を
頻繁に見ます。なんでだ〜〜気になるぞ〜〜
女の子も男の子も万遍なくかな。


今日見た夢は中学校時代に戻っていて、自分は1人(寂しい)で学校まで登校してるって時に
自分の着ている体操服が皆と違って小学校時代の体操服を着てる!ってことがわかって
はずかしくて急いで帰宅。帰宅する途中、女2人男2人の中学時代のカップル同士?がいて
そのうちの男(Iくん)に「体操服違うけどどしたの??」と笑顔で言われて照れる私。
(Iくんはちなみにモテ男くんなのです/個人的に別にどうてことなかった)
帰宅してから、その中学時代の体操服に名前のゼッケンが張ってあるんやけど
違う名前のゼッケンが張ってあって、不器用ながらにゼッケンを取り付ける私。(かなりあせってる)
遅刻してしまう〜〜〜〜でも次々に問題がでてきてまだ学校に行けない私。
もう絶対学校間に合わない!あせ!お母さんに学校までおくっていってもらおうかな〜と思うも結局最後まで学校に着けず…で終了ーー


「昔の友人 夢診断」で検索した結果、「昔の友人」は今の人間関係があまりよろしくない、自己の分身、自己の特徴、自己の運気、人間関係、その友人が象徴する時代。
とありました。
遅刻する夢は、現状にあせってる様子だとか。確かに…絵本仕上がってないぞ!!あせる!!!


特に今の人間関係がよろしくない…ことはないんやけど、その友人が象徴する時代ってのがひっかかる。
小中時代がどうしたんやろう。悶々…